【スマホゲーム 陰陽師】いつの間にやらハマってしまいました

個人的に「陰陽師」という言葉に惹かれダウンロートしてみたスマホゲーム。
人気声優さんの声で紡がれてゆくストーリーも楽しんでいます。

他のスマホゲーム同様、早い段階で飽きてしまうだろうな〜と思いながらスタート。
すると好きな声優さんが担当するキャラクターが初期段階で登場!
おぉ、このキャラが出てくる間は真剣にやってみるか
と上から目線でスタートしたわけですが。
そのストーリーが完結する前に他の気になる声優さんのキャラをゲット。
もちろん、いつでも声がきける常勤メンバーに即採用となりました。

あれよあれよという間にゲームを進める理由となっていた声優さんのキャラもゲットし。
こうなれば今やめる理由が見つからない!
というわけで今でも時間を見つけてはアプリを立ち上げ、ある程度進めているという次第。

勉強、仕事であれ遊びであれ「ちいさな目標」を立てて進める
という癖があるため、このゲームでも自分なりに小さな達成感に喜びを見つけている毎日です。ニキビ跡 クレーター

お料理教室とご縁のあったとある日の出来事。

先日ふらふら?っと電車でお出かけがしたくなりとある駅の百貨店に立ち寄りました。
近場ですが行くのは初めてでわくわく!!
1階、2階と上がって行くも、、これといって何もないな??、、、
順番に上がり最上階へ!
たまたまお料理教室を見つけました。
ぼーっとチラシを見ていると「よかったら見学されていきますか?」とお声をかけていただきました。
ずっと気になっていた有名なお料理教室だったので是非是非と思い見学を、、

影響されやすい私はすでに通いたくなり、コースについて真剣に話を聞く。笑

お料理好きだけど、自信はない。
家族に美味しいご飯を作ってあげたい。

こんな思いで!!!
お料理って奥が深くて、勉強好きな私は理論から学びたいなと思っておりました。

レシピを覚えるのは難しいけれど、理論さえわかっていれば自分で臨機応変に対応できますよね!

例えば、
こんなときは弱火でじっくり煮る
というところを、何故なのか?理解していないと頭に入らないですよね。

何故なのか?というところを追求したくて、見学をしてお料理教室に通えばそういったことも教えて頂けるそうで、とっても通いたくなりました。笑

なおかつライセンスも取得できるなんてかっこいい、、!

ライセンスを取得してお料理教室を開いて、、

なんて妄想ばかりが広がります。笑ハーバルラビット 解約

趣味のハンドメイドアクセでキラキラの毎日

かなり不器用で細かい作業が大嫌いな私がハンドメイドアクセに出会ったのは半年前。

ハンドメイド作家の友達が主催したワークショップにお邪魔した時に、今までに感じたことのないようなワクワク感、キラキラ感を感じ、どっぷりその世界にハマってしまいました。

初めて作ったイヤリング。
友達に手取り足取り教わり、何とか形になった時のあの達成感は忘れられません。
初ハンドメイド作品のイヤリングは今でも私の宝物です。
ネットではたくさんのハンドメイドグッズが溢れ、まず、ハンドメイドアクセのキットを購入して見よう見まねで作りました。

作った作品を付けてお出掛けした時はいつもとは違う爽快感があり、もっと作りたい欲求が高まります。
そこからスタートした私のハンドメイド生活。

今はすごくハンドメイドブームでインスタグラムやfacebookで作品が溢れていて、その作品を見るたびに良い刺激をもらっています。

いつかお店が開けたら素敵だな…と夢見ています??http://www.gay-deai.info/musee-vio.html

昔行った懐かしいお蕎麦やさんを発見してしまった!

岩沼の萬之助でランチ☆
小さい頃に連れてってもらった事があった美味しいのを覚えていたからずっと行きたかったんだけどお店はなぜかラーメン屋さんになってて潰れたんだと思ってたんだよね…
それが最近になって場所が変わっただけだと分かって早速食べに行ったのだ!
綺麗に生まれ変わってた店内は全部座敷になってたから座りづらかったけどね(笑)
メニューは増えてました!
前はシンプルな物しかなかったんだけど天ぷらとかもぐっと増えてました?

昔食べた相盛りの味が忘れられなくて注文♪
うどんみたいな太いお蕎麦でツルリンと喉越しがいいんです!
お蕎麦も一緒になってるから2種類楽しめるのだ?
これにげそ天もプラスした豪華ランチ!
蕎麦つゆが少し甘く感じる不思議な味なんだけど美味しいの!
げそ天を頼んだのになぜか卵天も入っててラッキーです☆
サービス感ハンパないぜ!
茹で汁を足して飲むつゆがほっこり味です
わさびを少し入れすぎたけどピリ辛感がまたいいです
今度は昔連れてってくれたお父さんを連れて来ようかな?http://www.losangler.net/

2017年3月15日水曜日ビットコイン日記

昨日は今日仕事なので、いったい引き上げて現金におこうかなとも思ったのですが、ちょっと気になったので、朝起きてすぐにビットコインしておいて様子を見ることにしました。
やはりビットコインの相場を上げるにはちょっと力不足があるのかなというところもあってなかなか難しいところでもあるのですが、仕事中に暴騰暴落も恐いし今でもそわそわしているようなところがあります。
「ビットコイン等の投資をしていると相場が気になる。」という気持ちもよくわかります。
これで上がる材料が出てくれば、一気に価格が上昇してくるのかなとも思います。
その材料が身近なところで決済ができるようになってくれば好材料として、ビットコインの価格も高くなるだろうし、事件が起きれば急落もあるのです。
ビットコインを持つことによって経済の勉強ができるという点でも、ビットコインの持つ意味があるのではないのかなとも思います。
特にこれから社会人になる人は、経済を知るにはビットコインのことも知っておくと役に立つのはいうまでもありません。お嬢様酵素 取扱店

朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり、なんてかっこいい事言ったって

故事や昔の人の生き方を学ぶのは大切だけれども、大人になってから経験を積んでからその事を考えてみると意外に役に立つどころか失敗する事が多い。
それは、その事について表面上しか学ばないで本質がわかっていない場合やそもそも本当は意味のない言葉だったり表裏一体の言葉であるため使いどころを間違えればこれまた役に立たないといった事でしょう。
孔子の言葉を伝える論語などでも昔かっこいいと思った言葉が「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」であるが、朝に、人の生きるべきことを聞いたら夕方には死んでも心残りはないといったことであるが、年をとってからわかってから実行できないのであればむしろむなしい事なんじゃないかと思うようになった。
もちろん、「論語読みの論語知らず」といったことかもしれない。別に真剣に学んだわけじゃなく故事はあくまで教訓といった程度に過ぎないからあまり気にしていない。
もちろん、孔子が生まれた中国や影響力が強いだろう韓国を見てもとてもじゃないが役に立っているようには…と思うのは自分だけだろうか。http://www.doctoraalisa.com/

アンパンマンに助けられいるのは子供だけではありません

私は育児をしていて、子供がアンパンマンが大好きなのでお店にいくとアンパンマンのおもちゃやお菓子をほしがるので少し困っていました。
でも好きなキャラクターがあるっていうのはいいことでもあって、例えばクリスマスや誕生日の時にアンパンマンの顔にデコレーションしたら子供はテンションあがってすごく喜んでくれます。
しかもアンパンマンはキャラクターの中でもデコレーションしやすい方だと思うので、不器用な私でも作りやすくてそれも助かっています。
あと、私が料理しているときなど一人でアンパンマンを観てくれていたりして、それは凄く助かります。
あんまりテレビに頼るのはよくないことだけど、私が集中したいときに子供も集中してくれてるのは本当に助かります。
アンパンマンありがとう!って私は心の中でいつも言っています。
あとは、子供がぐずったときにアンパンマンを出すと泣き止んでくれたりして、それはすごくありがたくて、本当にアンパンマンって最強だなぁと思います。
テレビの中でもみんなを助けて強くて優しいアンパンマンだけど、現実の中でも私や子供を助けてくれて感謝しています。http://www.gay-poland.com/

娘のやんちゃぶりが激しくなってきたこの頃

今日はお昼から、母と娘とイオンへ行きました。
いろいろ私も見たいものがあったのに、今日の娘は、自分の意思をすごく主張してきました。
まず、キッズスペースを見かけたら、私も遊びたいと言います。
でも行って早々遊ばせたら、遊んでおしまいになってしまうので、何とか抱っこで連れて行きます。
私が行きたかったキッチン雑貨のお店へ着くと、娘はかなりご立腹状態です。
泣き叫ぶではありませんか。
ささっとそのお店を一周して、さっき通ったキッズスペースを通らないようにして、別のお店へ行きます。
お店の入り口付近で、また娘が行きたくないとごねます。
今日は何か機嫌がかなり悪いです。
そこでもさっと済ませて、もう娘が暴れて仕方ないので、おもちゃ屋さんへ行きました。
すると、機嫌が戻って、楽しそうに遊んでました。
息子が小さい時も、こうやってイオンに連れて行くのがすごく大変な時期があったので、それと同じかもしれません。
しばらく娘を連れてイオンには行けそうにありません。アトピー 脱毛

15時世後にかつての入学ランキングの一生の触れ合いを振り返ってみた。

今から約15ご時世フロント、わたしは幸福の人間と突き当たりました。
それは親友と恩師を一気に手に入れたような遭遇でした。

高校生に入学し、参会ナンバー順にいなか中学生と簡単な自己紹介がおわり、余談時間になったときのことでした。
おんなじ中学生出身の身の回りが何人間かいたことはいたのですが、敢えて縁台を立って言い出しにいくほど仲がいいわけでもないので、
わたしは1人でボーッとしていました。
わたしはふと隣席に座っていた恋人と瞳があったので軽々しい礼をしました。
すると、
「抱腹絶倒顔つき。ダサイヤツやな」
それが恋人の第一声でした。
グングン恋人は続けました。
「自分の顔つき見てると吐き気がするからここ見んといて」
どうして初対面のパーソンにここまで言われなければならないのか分かりませんでした。
わたしが返事に窮していると恋人が畳み掛けるように続けました。
「あ、平安。私もダサイから。だからダサイ同士仲良くしよな」
抱腹絶倒パーソン。それが私の恋人に対する第一感じでした。
でも、今にして思えば、こういう一件のおかげでわたしは生活のそばに出会えたのですから、
運命何があるか分かりませんね。
今ではこの日の体験に強くサンキュー。http://www.windells.co/

最近のプリクラについてびっくり仰天だったこと。

この前、数年ぶりにゲームセンターでプリクラを撮ってみました。
プリクラだなんて、若者が撮るものなので、ちょっと恥ずかしながらも周りに人がいなかったので、
久しぶりに家族で撮ってみました。
なかなか家族一緒に写真を撮ることがなかったので、プリクラなら一緒に写れるからいいなぁと思ったのです。

しかし、撮ってみてびっくり仰天!
最近のプリクラはすごいのですね。もはや誰だかわからない。本人なのかな?と思ってしまったくらい顔が変わりますね。
私のほうは、目が巨大化していてぱっちりすぎるほどにぱっちりで、さらには顔も少ししゅっと細くなっていました。
家族のほうも、顔がしゅっとなりすぎていてい、宇宙人かな?と思うほどに、逆三角形な顔になっていて、
思わず大爆笑してしまいました。

他のプリクラ機を見てみると、目を大きくしすぎない機能とか、女性だけ顔を修正する機能とか書いてあって、
本当にすごいなと思いました。
修正されすぎた自分の顔を見て、それは本当に喜ぶべき姿なのでしょうか。アリシアクリニック vioビューティ